雑記

釣り具のジャンプ2023年福袋の開封!フラットフィッシュ編

釣り具のジャンプ 福袋の中身紹介 2023年

2023年釣り具のジャンプで購入したフラットフィッシュの福袋の中身を紹介したいと思います。

福袋の中身ですが・・・

個人的には微妙な福袋だと思いました笑
福袋自体は¥5,000で購入して総額¥7,000円分程の内容でワームが多く入っており個人的にはサーフ専用のプラグも欲しかったなーと思いました。

それでは1個ずつ紹介していきたいと思います。

スラッシュ SLASH DAVIL TAIL (デビルテール) 3.4インチ

1個目はslashのデビルテール3.4インチのマイワシカラーです。
テールの先端には名前の由来となった悪魔の尻尾を搭載しておりピンテールでは出せない細かな波動を発生させアピールする事が出来るそうです。

使用したことはありませんが公式HPでもシーバスやロックフィッシュ等のフィッシュイーターにも使えそうなので今度使ってみたいと思います。

イッセイ海太郎(Issei Umitaro) ワーム 旨はたグラブ 3.8インチ

2個目はイッセイ海太郎の旨はたグラブ3.8インチのミドキンカラーです。
グラブ系のワームでボディに細かいリブが入っておりテールが揺れることでフィッシュイーターに強烈にアピールする事が出来そうです。

フラットフィッシュ狙いというよりはロックフィッシュ向けのワームだと思いますがこれからの季節ロックフィッシュ狙いには丁度良いのでジグヘッドと組み合わせてスイミングやフォールの釣りで使用したいと思います。

エコギア(Ecogear) ワーム バルト 3.5インチ CPリアルアジ

3個目はエコギアのバルト3.5インチのCPリアルアジカラーです。
ヒラメやマゴチなどのフラットフィッシュ釣り定番のワームでビッグテール+フラットサイドボディを組み合わせており強めのアクションになっています。

3.5インチはベイトサイズの小さいときや小規模なポイントを狙うときに使用しておりヒラメ釣りの名作ワームなのであると便利です。

エコギア(Ecogear) ワーム バルト3.5" 473 ローライトインパクト

4個目はエコギアのバルト3.5インチのローライトインパクトカラーです。
バルト被りましたがフラットフィッシュ以外にも使用できるので助かります、カラーは被ってないですがサイズは4インチとかだと個人的には嬉しかったです。

メジャークラフト 浜王ヒラメ用ジグヘッド HMO HD 21g

5個目はメジャークラフト 浜王ヒラメ用ジグヘッドの21gです。

使用したことはありませんがフラットゲーム専用のジグヘッドという事なので今回福袋に入っていたバルトやデビルテールなどと使ってみようと思います。

メジャークラフト 浜王ヒラメ用ジグヘッド HMO HD 28g

6個目はメジャークラフト 浜王ヒラメ用ジグヘッドの28gです。

こちらは28gなので遠距離や潮の流れが速いところで使用したいと思います。
欲を言えばセットでメジャークラフトのワームもあったら良かったかなーと思いました笑

Jackson(ジャクソン) ルアー Quick Set クイックセット 28g

7個目はJacksonのQuick Set クイックセット28gです。
私自身使用したことがないのとJacksonからこんな商品出ていたのも知らなかったので未知数です。
ネットの情報見ると賛否両論ありますが今度使ってみたいと思います。

AquaWave ミヤビス MIYABIS 45DR パステルクラウン

8個目はAquaWaveミヤビス(MIYABIS)45DRのパステルクラウンです。
福袋開けた時に個人的に1番謎の商品でした笑
ロック専用と書いておりバス釣りとかでしか使用したことのないクランクベイトです。
調べてみたところロックフィッシュゲーム専用に開発されたクランクベイトで最大の特徴は・・・

リップに直接ウエイトを内蔵
これにより前傾姿勢による急速潜行と高い障害物回避性能を実現しているとの事です。

フラットフィッシュというよりはロックフィッシュ向けではありますがヒラメなどの実績もあるという事なので今度ライトゲーム向けのタックルで使用してみたいと思います。

OWNER(オーナー) JH-61 静ヘッド No.11682 24g

9個目はOWNER(オーナー)静ヘッドの24gです。
少し重めの24gでサーフや堤防から遠距離狙う際や潮が速い場所でも使用でき私も静ヘッドシリーズを愛用しているので嬉しいです。

まとめ

以上が福袋の内容となります。
個人的にはサーフ系のプラグ等も欲しかったのですが¥5,000円の福袋で¥7,000円相当の内容だったのでお得に購入出来ました。

フラットフィッシュ向けの福袋を購入しましたがこれからの季節で使用できるロックフィッシュ向けの商品も数多くあったので使ってみたいと思います。

-雑記